Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
出版記念祝賀会・ありがとう
外山美恵子著「毎日の気功シンプルレッスン」(学研)
   出版記念祝賀会、ありがとうございました。

7月17日、心とからだの研究会・じゆう工房及び「気功シンプルレッスンネットワーク」の有志の方々が中心となって、出版記念祝賀会が、藤沢のグランドホテル湘南で催されました。“ささやかですが、心を込めた祝賀会”という呼び掛けでしたが、100名を越える方々がお集まり下さいまして、とても盛大なお祝いをして頂き、ありがとうございました。

巻頭対談でお世話になりました帯津良一先生からは「攻めの養生」についてのお話を賜り、いつもながら暖かい励ましと元気をいただきました。

世界医学気功学会理事・張明亮老師、人体科学会副会長・定方昭夫先生(長岡大学教授)、日本医科大学情報科学センター・河野貴美子先生、青山カウンセリングルーム院長・中田昭憲先生、統合鍼灸治療院元気院長・鵜沼宏樹先生、湘南リビング新聞社編集企画部長・橋本園子様、学習研究社出版企画センター長・木崎公平様、その他大勢の方々から沢山のお祝いの言葉を頂きありがとうございました。

ところで、ご参加下さいました皆様
宴の最後を飾って下さいました張明亮老師・峨眉法済功の表演はいかがでしたか。あの荘厳さはやはり感動ものでしたね。皆様のご感想など、是非コメントでお知らせ下さい。
posted by: simplelesson | - | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
出版記念パーティでのお祝いのことばから

外山先生、「毎日の気功シンプルレッスン」の出版おめでとうございます。
これは待望の出版でございました。
外山先生は「日本中の肩こりを解消したい」という思いを語っておられるのですが、その思いを遂げるには、この本のようなツールは不可欠であると思います。このようなツールなくしては思いを遂げるのは難しいと思いますし、この本は思いを遂げるための強力なツールであると思います。これを活用することで多くの人々の肩こりを解消したいものだと思います。
それから、外山先生はよく「気功は実践の哲学だ」とおっしゃるのですが、この本は読んで終わりではなく、この本を読んで、DVDを使って実際にやってみてこそ意味があるといえます。ここにご出席の皆様は、本をいただいたことでもありますし、是非ともひと通りやってみていただきたいと思います。この本では25の功法を選んで紹介しているのですが、特に朝・昼・夕方・夜の気功法をやってみていただきたいと思います。やってみればきっと、なかなかよいではないかということをじわーっと感じていただけるかと思います。そうしましたらそれを他の人に伝えていただければと思います。
この本が一助となって、シンプルレッスンが広く人々に浸透していくことを期待しております。
| ichi | 2006/07/30 12:27 AM |









この記事のトラックバックURL
http://kokoro.jiyukobo.main.jp/trackback/359306
トラックバック